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hogepiyo

かつてはマイクラのModを作っていたがひざに矢を受けた

チュートリアルもといサンプルコードの話

modding

基礎

  • クラフトレシピの追加 (完了)
  • 精錬レシピの追加 (完了)
  • テクスチャのアニメーション (コード側ではないので削除)
  • コンフィグの追加 (完了)
  • クリエイティブタブの追加 (完了)

Item関連

  • 無機能Item (完了)
  • 食糧の追加 (完了)
  • ツールの追加 (完了)
  • 武器の追加 (完了)
  • 弓の追加 (完了)
  • 防具の追加 (完了)
  • Itemのカスタムレンダリング (完了)
  • ItemのNBT同期

Block関連

  • 無機能Blockの追加 (完了)
  • 既存レンダリングの利用 (完了)
  • メタデータの利用 (完了)
    • 方向持ちBlock (完了)
    • 羊毛のようなテクスチャ違いのBlockの追加 (完了)
    • Forgeによって拡張されたメタデータの利用法
  • 植物の追加
    • 成長しない植物の追加
    • 成長する植物の追加
  • 液体Blockの追加
  • Blockのカスタムレンダリング (完了)

Generate

  • 鉱石の生成 (完了)
  • 建造物の生成
  • バイオームの追加

TileEntity

  • TileEntity概要 (完了)
  • TileEntitySpecialRenderer (完了)
  • TileEntityのNBT同期

GUI

  • GUI概要 (完了)
  • Item編
  • Block編 (完了)

GUI + Container

  • Container概要 (完了)
  • なんかサンプル

GUI + Container + TileEntity

  • Standard Chest Mod (完了)
  • Hopperへの対応 (完了)

Entity

  • Entity概要 (完了)
  • ThrowableEntity
  • EntityLiving
  • Entityの追加パケット
  • AI

Custom Rendering

  • Modelを利用したBlockのレンダリング (完了)
  • Modelを利用したItemのレンダリング (完了)
  • パーティクルの追加
  • SMP向け, パーティクルの同期
  • Tessellator (完了)

Ticking

Sound

  • Sound Event