ADCが一番難しい
ADCやりたくない センスナッシングすぎて何をpickしても何をbanしても勝てないんじゃないのってレベル ShyvanaでJungle回ってるほうがイイゼッタイ
自分は無知であることを知っているのがプロ、それを知らないのがアマチュア。 知らないから、何でも試す。知らないから、何もしない。 たったこれだけの差なんだよなぁ。 クマ。
Web系のAPIのキーを隠蔽するためにFigaroというgemを入れてやってたんだけど, herokuにdeployしてもなぜかAPI使うとこでエラーはくから, 何故か調べてたらキーに含まれる記号に\がついてて, それでエラーが起きていたという事実. ローカルではそんなことは起…
Riot Games API LoLの開発会社が試験的にAPIを提供している. Riot Games APILoLのアカウントがあれば登録可能. 登録すると開発者用のAPIキーがもらえる. また「Full API Reference」では個々のAPIを叩いて結果をJSONで受け取れる.各項目を見ればわかるが, Ri…
めっちゃ負けてる(絶望). LoLKingのマッチヒストリーでも貼ろうかと思ったけどなんか見やすくなったせいで1つあたりが大きくなっててSSにしづらい. 完.
を始めてもう1年と3カ月くらい経つんですけどまだ飽きずにやってるしまだranked行かないチキンだしノーマル楽しい。
よくあるパターン 長続きしないからなんでも書くことにする 1行でもいいから日記感覚で書く 1文字でいいから(ry 長続きしないからどーにかするんじゃなくて, 本当に気が向いたときだけブログを書く. twitterやqiitaとの違いを出そうと頑張るくらいならtwitte…
三角木馬ボートと三角木馬トロッコを追加するMod. レシピを設定していないのでクリエイティブモードでどうぞ.前提:Forge1024+Dropbox - Funny-1.0.0.jar
基礎 クラフトレシピの追加 (完了) 精錬レシピの追加 (完了) テクスチャのアニメーション (コード側ではないので削除) コンフィグの追加 (完了) クリエイティブタブの追加 (完了) Item関連 無機能Item (完了) 食糧の追加 (完了) ツールの追加 (完了) 武器の…
QiitaにIDEAでModdingするにあたって自分で設定したことを記事にしました.minecraft - ForgeGradle+IDEAでマルチプロジェクト - Qiita minecraft - IDEAでのgithub連携 - Qiita minecraft - IntelliJ IDEAでModding - QiitaこれからIDEAでModdingしようとす…
railsのコマンド関係 新規アプリケーションの作成 rails new apprication_name コントローラの追加 rails g controller controller_name action1_name action2_name ... モデルの追加 rails g model model_name column1_name:data_type, column2_name:data_t…
Forgeのビルドが1013になったけど, まだMCPのαを使ってる模様. ModdingはMCPの最終版がリリースされて, それがForgeに導入されたらにしましょう.
去年の終わりごろにLoLの開発元RiotGamesがアプリケーション開発者向けにAPIを公開した.セジャーニのひみつ日記♪: オフィシャルのAPIが仕上がってるという話によると結構使いやすいとのことなので, 自分用になんか統計とっておこうかなーと思ってたところ, …
やっとherokuにpushできた. 最近のRuby、Railsの環境構築と、herokuへデプロイについて教えてもらいました | blog.ojimac.comを見て「開発環境ではsqlite3, herokuではpostgreSQLにする」という設定をgemfileに追加して, [Heroku] Rails 3.2 アプリを git pu…
HerokuだとPostagreSQL使うけど, Ruby on Railsのローカルだとデフォルトがsqliteだからgemファイルとかrakeでこけるらしい. ローカルではsqlite, herokuではpostagreSQLにするみたいな設定をgemに書いたけどこける. ローカルにpostagreSQLいれるのが一番楽…
MCPがまだ不完全だし, ちょっと別件でrails触ってみることになったのでrails+herokuをやってみてはいるんだけど, とにかくこけまくる.gitやrailsのverやIDEあたりをなんとか乗り越えたけど, herokuへのdeployでエラーが出る. エラー内容も頭がまわらずわから…
今のところの変更点まとめ GameRegistry.registerBlockでBlockを登録すると使用されていないIDを小さい順から自動で割り振るようになった. つまり内部的には(互換性の都合上)IDがまだ存在する. Blockの登録は(FMLの指定通り)PreInitでやるようになった(Init…
Civ5してLoLしてTerrariaしてMinecraftしてLoLしてCiv5してただけの1年だった。来年はもうちょい努力してクズから脱出したいですね。
1.6.4のままだとクライアントが起動しないのでクライアントの実行時引数(Program arguments)に --accessToken anythingを追加する.起動するが, どうやらChestGenHooksでIllegalAccessErrorが起きてクラッシュする. まだ早い.
IDEAについて Eclipseと同じIDE(統合開発環境)で, 正式名称は「IntelliJ IDEA」. IntelliJ IDEA — The Best Java and Polyglot IDEからDLできる. Ultimate Edition(有料)とCommunity Edition(無料)がある. Eclipseと違って日本語化されていないので注意. 解…
https://github.com/MinecraftForge/MinecraftForgeのREADME.TXTにあるMod開発者向けのGradle導入方法についての和訳 原文 For Mod Devs:Download the latest Forge source distribution from http://files.minecraftforge.net and unzip it to a folder. Op…
LanguageRegistryとさよならしよう Forge for minecraft 1.6.2から, assets/(.*)/lang/*.langファイルを自動で読み込んでくれるようになった. そのためもういちいちコード内でLanguageRegistry.addName()やloadLocalization()のようなメソッドを呼ぶ必要がな…
基礎 クラフトレシピの追加 精錬レシピの追加 テクスチャのアニメーション コンフィグの追加 Item関連 無機能Item 食糧の追加 ツールの追加 武器の追加 弓の追加 防具の追加 Itemのカスタムレンダリング ItemのNBT同期 Block関連 無機能Blockの追加 既存レン…
BindTextureの変更点 TileEntitySpecialRendererやRenderEngineなどで利用していたBindTextureがリソースパックへの変更により, リソース切り替えになった. 現在ネームテーブルはまだ連番であるが, 対象のメソッドは以下の通り. TileEntitySpecialRenderer#f…
開発環境と実環境の違い 開発環境と実環境は同じなようで違う. 1つは開発環境で操作するプレイヤーは, IDが適当(Player+数字)なことと, 実行時のクラス名, フィールド名, メソッド名が違うこと. 1.4まで 1.4までは開発環境ではdeobfuscate, すなわち難読化解…
1.5preに対応しただけで以降に対応するのを忘れていた。これはLoLの仕業。
1.5のテクスチャ形式 forge側ではgetTextureFileなどはあるが, 意味がない(どこからも呼ばれない). そのため基本的にはバニラの新しいIcon形式に合わせる必要がある. テクスチャの設定 基本的にはiconIndexがIconになっただけで, getIconFromSide()などもIco…
Eclipseは神 EclipseってJavaメインのIDEで, 他の言語はエディタとして使えるくらいの認識だった. C/C++/C#ならVS2012expressでいいが, いざPythonやRubyをいじってみようと思うとWindows環境ではプロンプト+エディタみたいな形になって, あまりスマートで…
BonemealEventを使ったModの作成 BonemealEventは追加した苗木を木に成長させたり, 追加した作物を成長させるのに使えるEventである. 土ブロックを草ブロックにするMod @ForgeSubscribe public void dirtToGrass(BonemealEvent event) { EntityPlayer player…